人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

謝甜記のお粥と聘珍楼の肉まん @中華街

所用で横浜に行ったついでに中華街へ。
限られた時間でしたが、お粥を食べ、お土産を買って帰ってきました。

謝甜記の貝柱のお粥。
謝甜記のお粥と聘珍楼の肉まん @中華街_d0088006_20324129.jpg

なんとなく私の中には「中華粥といえば謝甜記」というイメージが
あるんですが、実際にお店に行くのは初めてかも。
戴いたお粥はダシがしっかり出ていて美味しかったー。

自宅のお土産用に購入したのが聘珍楼の肉まん。
謝甜記のお粥と聘珍楼の肉まん @中華街_d0088006_2032567.jpg

大きさもありますが、袋から出してみると何やら貫禄を感じさせる肉まん。

ちょっと横着して電子レンジで暖めたんですが、お、美味しい〜!
少し甘みがあってふんわりした皮も、中の具の味も食感も
さすが名店のもの。と納得。
これまでの人生で私の食べた肉まんNo.1です。
ごちそうさまでした。




[PR] イタリア
by tomonekob | 2008-02-16 20:50 |  - もろもろ
<< ロマンティコ @白金台 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31