人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

おいもやさん興伸 @浅草

都内に6店舗展開している「おいもやさん興伸」 ⇒会社HP
明治初年に開業。おいもの小売りも100年以上の歴史があるそうです。
オレンジ通りのお店は明るくて綺麗。一見ちょっとお惣菜屋さん風?
おいもやさん興伸 @浅草_d0088006_22282993.jpg

まずはスイートポテト。
フォークを立てると、どっしりとした手応えがあります。
自然な甘さなんですが甘みが強い!
しっとりなめらかで「あー!これ好きー!」と嬉しくなる美味しさでした。
ぜひまた食べたいです。
おいもやさん興伸 @浅草_d0088006_22273935.jpg

大学芋は2種類ありました。
あずまと小町を少しづつお買い上げ。
おいもやさん興伸 @浅草_d0088006_22293066.jpg

両方とも形状はほぼ同じ。
蜜ははちみつっぽくて、かなり甘めに感じました。
おいもやさん興伸 @浅草_d0088006_22293957.jpg

あずま
「外側がカリッ」というポップがついていましたが、7〜8個あった中で
カリッとしていたのは1個だけでした。あれ?
中のお芋は粉ふきいもくらいホロホロ。というかパサパサ・・・というものも。

こまち
あずまと比べると中のお芋はしっとり。ちょっと固め?

おいしくいただきましたが、大学芋だけで考えると千葉屋さんの方に
軍配が上がります。でもスイートポテトは絶品でした。




[PR] スタイリスト 専門学校
by tomonekob | 2007-05-26 00:01 |  - 和菓子
<< オーボンビュータン @日本橋高島屋 ラ・マレーア @汐留 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31