人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

さがほのか @日本橋高島屋

すごい突風が吹いてます。強くなってきたなーとのんきに構えていたのですが
気づいたら洗濯物を吹っ飛ばされました。ラコステのセーター。うあー(泣)
ベランダから目をこらしてみましたが既に陰も形もなく。
アウトレットで買ったから値段はそれほどでも無かったけど
胸元の空き具合とかがちょうど良くてヘビーローテだったのに・・・。

---------------------------------------------------------------------------

いちごを買う時はパックを鼻先5cmくらいに近づけて香りを確認するのですが
今日見つけたこの「さがほのか」は2mくらい先から分かるほど
あまーい香りを振りまいていました。
良い色、良いツヤ、良い香り。迷わずお買い上げです。
さがほのか @日本橋高島屋_d0088006_19717100.jpg

パックの下の段はやっぱり若干色白。ちっ。
でもこの色白も若い甘さで美味しい。
もちろん上の段の熟した子の方がより美味しかったんですけども。

歯をたてるとカシュッと瑞々しい食感。
おお。果肉が柔らかくて水分がたっぷり。
最近口にすることの多かった「とちおとめ」とは果肉の固さと水分が違う〜。

そっか、いちごって品種によってこんなに違うのね。と今更ながらの感想。

好物は最後に食べる派なので、より甘くなさそうな粒を選んで
食べ進みます。一番最後に「今日イチ!」な粒で〆られるとプチ幸せ。
でも目利きが甘いので成功率は1/3くらい。
今日はやや成功でした。

はー。ごちそうさまでした。

それにしてもセーター・・・(泣)




[PR] 投資信託
by tomonekoB | 2007-05-04 19:18 |  - もろもろ
<< オマージュ @浅草 4eme(キャトリエム) @日本橋 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31