人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

めぐろ三ツ星食堂 @大門/浜松町

めぐろ三ツ星食堂。  ⇒ぐるなび
大門なのに何故めぐろ?と思ったら本店が目黒にあるんですね。

すんごく前に一度行ったきりでしたが近くを通りかかったので再訪。
あまり良い印象が無かったんだけど、なんでだっけ?
でも忘れちゃってる程度だから大したことじゃないんだろうな〜。と入店。
めぐろ三ツ星食堂 @大門/浜松町_d0088006_1938893.jpg

13時過ぎの入店で、5種類あったランチメニューのうち2つが売り切れ。
ということで 繁盛店なのだと思われます。
今日はそぼろとナスのオムカレーをチョイス。 900円也。

待っている間に、あまり良い印象でなかった理由を思い出しました。

音。

オープンキッチンだからある程度の作業音は仕方ないんですが
カトラリー類をシンクに投げ入れているガシャーンという音が
とてもとても気になる。お忙しいのは分かるんですけどね。
もちっと丁寧にしていただけると・・・。
大きな窓で明るく気持ち良い店内なのに、音のせいでくつろげない〜。

サラダ。茹で鶏のスライスが入ってます。
めぐろ三ツ星食堂 @大門/浜松町_d0088006_19382664.jpg

オムカレーが登場。でかっ。
卵の黄色が満月っぽくて可愛いです。

ひき肉はポロポロタイプではなく、親指の第一関節くらいのサイズのものが
ごろごろっと入ったタイプ。 最初は美味しくいただいてましたが、
食べ進むとひき肉独特の臭みがどうも気になる。
めぐろ三ツ星食堂 @大門/浜松町_d0088006_19383521.jpg

そして残り1/4あたりになると、かなりキツく。
決して小食ではない私ですが、今日はしっかりめのベルトをしていたためか
かなり限界ギリギリ。 気合でなんとか完食しました。

食後はお腹がキツすぎてゆっくり座っていられず、早々に退出。
他の方のを盗みみたところ、カレー以外はもう少しポーションが小さそうでした。





[PR] SEO対策
by tomonekoB | 2007-04-24 19:56 |  - 港区
<< 謝朋殿 @大門/浜松町 金魚坂 @本郷三丁目 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31