人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

ピッツェリア・ドォーロ @新橋

ピザ食べたいスイッチが入ったためピッツェリア・ドォーロへ。 ⇒ぐるなび
ピッツェリア・ドォーロ @新橋_d0088006_0504050.jpg

13時過ぎの訪問でもかなりの賑わい。
良い立地とは思えないんですが、その後も続々新客来店の人気店。

ランチは1000円と1200円の2択です。
パスタまたはピザとサラダ、ドリンクのセットだと1000円。
スペシャルピザ(6種類)とサラダ、ドリンクで1200円。

ピザは石釜で焼いたもの。
釜入り口の上部におそらく焼きすぎたと思われるものがお皿に乗せられて
置いてあったんですが、もしや後でまかないにでも?まさかね。

まずはサラダが登場。極めて普通。
ピッツェリア・ドォーロ @新橋_d0088006_0421951.jpg


いつも不思議なんですが、このお店のカトラリーの標準セットは
スプーンとフォークのみ。ナイフはお願いしないと自動的には出てきません。
でもピザ食べるのにスプーン?何に使うの?
リゾットの客用に入れておくけど、ピザならフォークだけで食べろ!ってこと?

こちらはビスマルク。1000円で頼める普通のピザの方です。
半熟卵とハム。ということだったんですが、半熟ではなく生卵。
ピッツェリア・ドォーロ @新橋_d0088006_0484051.jpg


こっちは自家製ソーセージと卵とほうれん草のピザ。1200円のスペシャルの方。
これも卵が超レア。どうもこのお店ではこれが標準な様子。
もう少し火が入ってる方が・・・。生地は薄めだけど、サクパリ感はなし。
ピッツェリア・ドォーロ @新橋_d0088006_0485169.jpg


右上に写っているボトル、お姉さんが無言で置いて風のように去って行ったので
最初はこの液体の正体が分からず。
色から「メープルシロップ??」と推測するも、かけてみると辛い。
後で「これは何ですか?タバスコみたいなもの?」と尋ねると
知らないのかといった顔で「唐辛子のオイルです」とのこと。
持って来た時に説明せな分からんがな。と心の中で突っ込み。

食後に。とお願いしたコーヒーはピザがまだ1/6ピース残ってる段階で登場。
非常にざっくりとしたオペレーションでした。

サービスについては引っかかるところもあるけれど
まぁお腹一杯になるし、お味もまずまず。
1000円ランチとしては優秀なのかも。





[PR] ジュエリー リフォーム
by tomonekoB | 2007-04-20 23:55 |  - 港区
<< エスワイル @春日 パン各種 @VIRON >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31