人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

カフェ・ハーベスト @浜松町

浜松町に4/6(金)にオープンしたばかりのカフェ・ハーベスト

この場所、以前はヘルシーお洒落なランチデリがあったんですが1月に閉店。
やっぱりイートインできないとなー。
こざっぱりしたカフェがあったらなー。と思っていたら
イートインできるこざっぱりカフェ風のものができました。

待ってたよ!工事してる頃から楽しみにしてたよ!
というわけで早速。
開店祝いのお花が中にも外にもたくさんあって華やかでした。
カフェ・ハーベスト @浜松町_d0088006_2032541.jpg


少し遅めの時間帯にも関わらず席は8割方埋まっていて
私が帰るまでの間にも新客が何組も。 なかなか盛況の様子。

お昼はランチプレート950円也が5種類、テイクアウトのBOX650円也が3種類。
「野菜が主役」「ヘルシー」といったキーワードからマクロビ的なものを
想像していましたが、特にそういうストイックなものではなく
野菜をいっぱい食べましょう!ということのようです。

野菜だけプレートもありましたが、今日は腹持ちを重視してお肉プレートに。
ランチにはプチサイズのジュースが付きます。 今日はパイナップル味。

しばらくしてプレート登場。どーん!
カフェ・ハーベスト @浜松町_d0088006_20323419.jpg

予想に反して結構なボリュームです。
5口サイズくらいの大きめ唐揚げがゴロゴロ6個。
たっぷりのひじき、ミョウガの効いた生野菜、唐揚げの下にはゆでた青菜。

これにミニサイズの豆腐とネギのお味噌汁。
厚口のカップで飲むとお味噌汁もなんか一味違った感じです。
ご飯は赤紫色。黒米ですかね。

全体的になんとなく「男の手料理」な感じ。
ヘルシーという割には味付けが濃いめで、少〜し化学の味がするのですが
美味しくいただきました。ボリュームもしっかり。
他のプレート類はそれほどボリューミーではないようなので
色々試してみたいと思います。


このお店をweb検索していたら新橋経済新聞の記事に出くわしました。
こんなピンポイントエリアの経済に絞った新聞があるんですね。
「みんなの経済新聞ネットワーク」にも興味津々。
by tomonekoB | 2007-04-10 21:19 |  - 港区
<< め組 @大門 モンフレール @春日 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31