人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

五十番の豚まん @神楽坂

たまたま店の前を通りかかったところで、
そういや何かで名前を聞いたことがある。と思いお土産購入。

えびシュウマイ。
粗挽きの豚肉とキャベツと、ブツ切りの海老が1尾分くらい。
味付けがしっかりしていて、調味料なしで十分いただけました。
ただ数個食べると喉の奥に辛さの後味が溜まります。ちょっと濃いな。
しかしこの8個で1500円くらい。1粒約200円ですよ。どうなのそれ。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_21231848.jpg


五目肉まん500円也。
とりあえずデカいです。携帯と対比の図。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_2130393.jpg


中を割ってみると〜・・・皮ぶ厚っ。
メンマ、マッシュルーム、海老、うずら、肉。
具の味がかなり濃いので最終的には分厚い皮があってちょうど
バランスが取れているのかも。
メンマの食感が良いです。一個で十分満腹。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_21302487.jpg


肉まん300円也と特製肉まん450円也。
しまった、かぶってる。肉まんはどっちか1種類にして
チーズ肉まんか貝柱肉まんか、餃子肉まん(!)にしてみるべきだった。
これのサイズは普通。少し大きめ?くらい。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_21383252.jpg

割ってみました。
蒸し器から出したてで湯気がホワー。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_21385634.jpg

こっちも。
やっぱり全体的に皮が厚い。
そして肉まんは両方とも肉がすっかり固まって肉団子のよう。
五十番の豚まん @神楽坂_d0088006_21391825.jpg

そんなにちょくちょく食べるものでもないのでよく思い出せないんですが
えーっと肉まんってこんな食感だっけ?ってな感じ。肉団子のパン包み。

ここのじゃなきゃ!って感じは無いですが、普通に美味しくいただきました。
でも私は維新號の方が好きだな。

五十番のHP
by tomonekoB | 2007-04-03 22:01 |  - もろもろ
<< 和院 @銀座 シェ・ノブ @大門 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧