人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

MASU MASU @神楽坂

神楽坂の通りを少し入った石畳の先にある一軒家。
なかなか雰囲気があります。

月曜日に予約の電話を入れるも、水曜日の予約枠は既に満員。
他のお店も探しきれず一回転する頃を狙って突撃することに。

お店に入るといかにもイマドキな若者たちがシャキシャキと応対。
カウンターの向こうで話ながらお料理を作る姿には、賛否ありそうですが
楽しげなのでまぁアリかと。

付きだし。うどんを揚げたものに山菜を和えてます。
山菜、ちょっと酸っぱめで美味です。でもうどんを揚げたのはビミョウ。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_1858336.jpg

チーズ豆腐の3種盛り。黒ごま、白和えの蜂蜜ソース、マグロ?
左の二つはクラコットに乗せて、マグロは海苔に巻いていただきます。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_18592280.jpg

トマトのサラダ。蓋と閉じたままの写真になってしまいましたが
菜の花とチーズを和えたサラダがトマトの中にイン。
これ、美味しかったです。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_18585313.jpg

釜たまご焼き。
明石焼っぽいお出汁の効いた香りとともに、本当にお釜ごと登場しました。
ビールで冷えた体にホッとする暖かさ。味も明石焼風。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_18594296.jpg

二種のアスパラの冷たいチーズフォンデュ。
チーズソースの味がちょっと薄くてよくわからず。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_2051045.jpg

里芋の唐揚げ。
奥に並んでる塩またはソースを付けていただきます。
ハイビスカスの塩、抹茶塩、胡椒塩、タルタルソース、あと一個は失念。
美味しかったですが、ハイビスカスの味はよく分からず。
芋はほっくりねっとり。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_18595695.jpg

黒いカレーうどん。
量が少ない訳ではなく、器がデカい。というか深い。
カレーの飛び跳ねブロック?
私たちも取り分ける時に器に助けられました。普通サイズの器だったら
お約束の「白い服を着るとカレーをこぼす」に見舞われるところでした。
MASU MASU @神楽坂_d0088006_1949196.jpg


MASU MASU @神楽坂_d0088006_19332458.jpgMASU MASU @神楽坂_d0088006_19333525.jpg


お酒は焼酎や泡盛の数がまずまず。
満腹になり、気になるデザートに後ろ髪惹かれつつ断念。
ビール2杯、焼酎を数杯で合計8600円でした。

オーダー漏れや、お茶をお願いしても忘れ去られちゃう事態が
発生しましたが、指摘すると慌てて確認、即対応。リカバリーは迅速でマル。

23時前になってもまだまだご新規さんがご来店。
私がいる間も常に回転してたし、人気店のようです。

若干ざわざわしてましたが居心地は良かった。
女子同士、わいわい元気にお話をする時に良さそうです。

MASU MASU  お店HP
住所:東京都新宿区神楽坂4−3
電話:03-3513-5686

by tomonekoB | 2007-04-01 20:26 |  - 和食
<< シェ・ノブ @大門 ふぐ省 @浜松町 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31