人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

ふぐ省 @浜松町

外観はスナックかレトロ喫茶店。初入店には若干勇気が要る店構え。
ネットで情報を見なければ、通りすがりにふらりと入ってみることは
なかったであろうお店です。

中に入ると・・・なんというか人ん家にお邪魔している感じ。
色々なものが色々な場所に置いてあります。
辞書とかカメラとかモデルガンとか、写真外ではギターとか。
壁には夜のお品書き。
ふぐ省 @浜松町_d0088006_17574044.jpg

4人掛けテーブルが2卓とカウンター。
テーブルの上には4口コンロが並んでいます。
横並びの4口コンロ、初めて見ました。
ふぐ省 @浜松町_d0088006_17581276.jpg

このお店のランチは1000円のふぐちりのみで、各自にマイ土鍋が出されます。
1000円とは思えないくらいふぐがゴロゴロ〜。
この他にポン酢と小さめ丼サイズのご飯。
ご飯をあまり食べずにお鍋をメインで食べ進んでいたら
「ご飯は足りなくなったらお代わり自由ですからどんどん食べてください」と
お声がけいただきました。
いえいえ、最初に出していただいた丼だけで十分な量です。
ふぐ省 @浜松町_d0088006_17583560.jpg

最後は卵を出していただき、塩で味付けしながら雑炊に。
出汁がよく出ていて美味しい〜。
ふぐ省 @浜松町_d0088006_175858100.jpg


この日は少し暖かい日で、ほぼ貸し切り状態。
ゆったり味わわせていただきました。
日によって混み具合の差が激しいそうな。
またちょっと冷える日にお邪魔したいお店です。

ふぐ省
住所:港区浜松町1−3−1  地図
電話:03-5472-8187





[PR] 中古パソコン
by tomonekoB | 2007-03-31 19:07 |  - 港区
<< MASU MASU @神楽坂 一幸庵のわらびもち @茗荷谷 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31