食べメモ

タグ:ランチ ( 78 ) タグの人気記事

ファイアーハウス @本郷三丁目

本郷三丁目の有名店、ファイアーバーガーにようやく伺えました。
お店の前まで行くものの、行列が出来ているのを見て
「並んでまでハンバーガー食べなくても」と他のお店に流れること数回。

この時間なら大丈夫だろうと思って伺ったのが平日の午後2時過ぎ。
それでも店内はほぼ満席。さすが人気店。

いただいたのはアボカドバーガー1050円也。
ハンバーガーとポテトでこの値段?とチラッと頭を過りましたが
ちゃんとしたハンバーグと美味しいパンのセットランチ。と思えば
まぁありかな、と。
d0088006_19244173.jpg

大きい〜。紙袋が付いて来るので、包んでかぶりついてみました。
おお。これは。バンズの食感が良い〜!
特にクラウンのフカフカさが素晴らしいです。
もちろんパテも美味しくて一気にガツガツ食べちゃいました。
でもアボカドじゃなくても良かったかな。
次回はハンバーガーかチーズバーガーにしよう。





[PR] 看護師 求人
[PR]
by tomonekob | 2008-02-16 19:37 |  - 文京区

ワンズドライブ @白山

新丸ビルにも出店したワンズドライブのオリジナル、白山店へ。
先日、新丸ビル店でホットドッグをテイクアウトしたんですが
期待が大き過ぎたのか「アレ?普通。」
やはり出来立てを店内でいただくべきでしょう。ということで行ってきました。

平日13時過ぎとあって店内は数組のみ。
今日は天気もよくて、扉も全開。陽の光がほんのり差し込み
オールディーズの流れる店内でゆったりランチタイムを。
d0088006_22533077.jpg

オーダーしたのはランチのセット。
各バーガー+350円でポテト、オニオンリング、飲み物、サラダが付きます。

数種のバーガー中からワンズバーガーを。500円也。
d0088006_22534351.jpg

わー。大きいー。
片面がカリッと焼かれたバンズを上下から押しつけるようにして
がつっといただきました。
サルサソースがほんのり感じられるお味。

ランチセット全体はこんな感じ。
d0088006_22535457.jpg

もっとバリバリのジャンクフードを想像してたんですが
思ったよりも大人な味でした。





[PR] SEO
[PR]
by tomonekob | 2007-10-22 23:17 |  - 文京区

おか田 @新橋

11:30頃に新橋近辺で少し早めのランチタイムとなり
「こんな時こそ伺わねば!」と向かったのが
新橋おやじビルの有名店牛かつ おか田

11:50頃に到着したところ、店の前には20人近い行列。
うっそーん。12時前なんですけど。
ちょうど1回転目の方が入りきった直後だったらしく
しばらくの間、ドアはピクリとも動きませんでした。

引き換え、ご近所のお店は軒並みガラガラで客待ち状態。
まだ1人目のお客さんすら迎えていないところもあり
おか田の人気店っぷりが際立ちます。

そのうちに満足した様子のお客さんがチラホラ出てきて
行列はようやくジリジリと進行。
12時前にこんな行列が出来るなんてー。

ランチメニューは5種類。定食か丼か。
フィレかつ定食2000円に非常に心惹かれつつ
まずは定番っぽいものを。ということでロースかつ定食1200円。
ササッと撮ったらぼけぼけの写真になってしまいました・・・。
d0088006_2113327.jpg

レアー!生肉好きにはたまらない感じです。
焼き肉屋でもユッケは1皿そのまま自分のものにしてしまうほど
生肉好きの私には至福の一品です。

ワサビ醤油か特製ゴマだれが用意されてましたが
私はゴマだれの方がツボでした。

衣もなめらかで、カツと聞いてイメージしていたものとは全く別。
香ばしくてサクッしてて、中は大好きな生肉。
揚げ物があまり得意ではない私ですが、これは美味しい〜。
かなりボリューミーだったんですが、軽々ペロッと完食です。

ソースカツ丼も美味しそうだったんですが、
せっかくこのお肉を楽しむならやっぱり普通のカツ定食の方が良いのかな。

お店に入ったあともタイミングの問題で少し待ったのですが
フロアの方のテキパキした動きぶりのおかげで
あまり待たされた感を感じずにすんだのもマルでした。

食事を終えて出てみると、外の行列は5〜6人。
品切れを恐れて早い時間の訪問でしたが、
そこまで焦らずとも12時半頃なら大丈夫なのかな。

次は少しゼイタクして2000円のフィレかつ定食を・・・!




[PR]
[PR]
by tomonekob | 2007-10-17 21:28 |  - 港区

ルンビニ @大門/浜松町

夏はやっぱりカレー。ということで本日はルンビニへ。

2年くらい前に一度来て以来、ひっさびさの訪問です。
前回、あんまり良いイメージを受けなかったらしく。(記憶なし)

このお店は5Fにありますが、エレベータの作りが謎。
扉の幅とエレベータ自体の幅が違うし、扉には何故か
「引き戸ですよね?」みたいな取手の窪み。
動きもとてもとてもスロー。非イマドキ感満載。

今日頼んだのはDセット。
チキンカレー、野菜カレーとナン、飲み物が付いて880円也。
ナン、でかっ。
d0088006_22502849.jpg

どちらのカレーも控えめな辛さ。
あっつあつのナンは、ふっくらふわふわの部分と
薄くてパリパリな部分のそれぞれがとても美味しくて満足。





[PR] OA機器 レンタル
[PR]
by tomonekob | 2007-08-15 23:02 |  - 港区

味芳斎 本店@大門/浜松町

以前からの課題店だった味芳斎本店。
あまりにアレなポスターに怯んで入店をためらっていましたが
ポスターが撤去されたよ。と聞き恐る恐る覗いてみると
ああ、あんなに堂々と壁で微笑んでいたお嬢さんたちが
本当にキレイさっぱりいなくなっている〜。ということで入店。

お盆休みで電車も空いていたことだし
いつもは混むお店が狙い目。と思っていたら
お店側も休んでいるところが多くていつもと変わらない待ち状態。
12時過ぎに入店した時点でほぼ満席。
外には常に数人の列ができ12時半前には看板の牛肉飯が品切れに。

今日頼んだのは麻婆丼700円也。
d0088006_19182540.jpg

すごいビジュアルです。
ボリュームもすごい。ご飯もたっぷり、麻婆豆腐もたっぷり。

辛さはけっこうストレート。
先日支店でいただいた牛肉飯の方がインパクトもあり、好みだったかなぁ。
麻婆茄子の方が人気のようだったので今度はこちらにしてみようっと。

汗だくだくになりながら完食して外に出ると
うだるような暑さのはずなのに爽やかに感じられました。





[PR] ファッション 専門学校
[PR]
by tomonekob | 2007-08-13 19:29 |  - 港区

またまた随苑 @大門/浜松町

新規開拓をするつもりが、めぼしいお店を見つけることができず随苑へ。
中一日での訪問です。ジャージャー麺が食べたかったし。

ということでジャージャー麺。800円也。
d0088006_21275992.jpg

ああーうまいー。
麺自体も好みですが、この肉味噌の味も好き〜。
前回のバンバンジー冷麺でも気に入ったモヤシが、ここでも実力を存分に発揮。
シャキシャキでとても良い存在感でした。

ちょっと水切りが足りなかったようで、後半は超薄味になってしまいましたが
満腹&満足なランチでした。

ごちそうさまでした〜。





[PR] SSL
[PR]
by tomonekob | 2007-07-11 21:29 |  - 港区

随苑 @大門/浜松町

前回から気になっていた棒棒鶏冷麺が食べたくなって随苑へ。

今日も混んでいて、当然ながら容赦ない相席です。
5人組のお客さんには4人と1人に分かれて座るように指令が。
「えー寂しいじゃん」と渋るお客さんに「さびしくないヨ!」と
取りつく島もないおばちゃん。

ヘビースモーカーさんたちの相席に案内され
タバコの煙が・・・と顔を顰めたお客さんにも「ケムたくないヨ!」と
勢いでねじ伏せるおばちゃん。
お店の雰囲気もあり、なんとなく許せてしまうから不思議。

予定通り、バンバンジー冷麺をオーダー。800円也。
d0088006_22194220.jpg

スープも麺もとても好みで、モヤシの存在感がすばらしい〜。
やっぱりこのお店、美味しい。と再認識しました。
セットの杏仁豆腐と半炒飯は普通だったけど。

次の課題はジャージャー麺。でも海老チリも美味しそうだった・・・。





[PR] スパム対策
[PR]
by tomonekob | 2007-07-09 22:27 |  - 港区

ソニア @新橋

久々にソニア。
前回から気になっていたので今回はうどんを選択してみました。

鉄板前に陣取って待つことしばし。
ざかざかと手際よく完成されていく様子をかぶりつきで楽しむうちに
出来上がり〜。750円也。
見た目はうどんもソバも同じ。うどんの方がちょっと高さがあるかも?
d0088006_22412235.jpg

うどんも悪くないんですけど、どうもしっくりこない感じ。
やっぱりソバだな。
目の前で10枚以上が焼きあがっていったけど、うどんは私の1枚だけだったし。





[PR] 債務整理
[PR]
by tomonekob | 2007-07-06 22:40 |  - 港区

カラバッシュ @大門/浜松町

以前から興味はあったものの、なんとなく腰が引けて
未訪問だったカラバッシュ。 ⇒お店HP
外階段を降りた先にある、中が伺えない入り口。
d0088006_071767.jpg

恐る恐る扉を開けると、予想よりとても広くてスッキリした店内。
d0088006_072621.jpg

12時少し前に入ったときは先客は一組のみでしたが
あれよあれよという間にお客さんが来て、テーブル席はほぼ満席状態に。

ランチメニューは8種類。
このうち3種類は品切れ。というか、そもそも作ってない様子。
d0088006_073782.jpg

どれが人気ですか?とお聞きしてクスクスに決定。800円也。

まずはサラダが登場。シャキシャキ美味しいです。
d0088006_074659.jpg

で、クスクスが登場〜。
d0088006_075626.jpg

クスクスの少しポロポロした食感、結構好きです。
コクのあるソースにプチひき肉団子。
おお。美味しいではないですか〜。

ソースの配分を間違えて、後半はクスクスとソースを9:1くらいで
食べたりもしましたが、最後まで美味しくいただけました。

セルフのコーヒーもあり。

食べ終わる頃には完全に満腹。
他のメニューも制覇してみようっと。

会社に戻る道中、満腹だったお腹が更にどっしりと・・・。
もしやクスクスってお腹の中で膨れる・・・?





[PR] ふすま
[PR]
by tomonekob | 2007-07-05 23:55 |  - 港区

からくにや @大門/浜松町

久々にからくにやへ。 ⇒食べログ

冬場は風邪の気配がしたら速やかに参鶏湯をいただきに来るんですが
けっこう匂いが付くのでここしばらく足が遠のいていました。

「辛いですか?」
「そんなに。」 

確認の上お願いしたタッカルビ定食780円也。
d0088006_2324810.jpg

少し辛みのあるゴマたっぷりのタレが美味しい〜。
やわらかい鶏肉と野菜が美味しい〜。

おかず具材を食べ終わった後も、タレとご飯で楽しませていただきました。

でもニラが・・・。
念入りに歯磨きをしても匂いが気になって、とても無口に。





[PR] フローリング コーティング
[PR]
by tomonekob | 2007-07-04 23:33 |  - 港区



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧