食べメモ

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

シェ・イノ@京橋

前々からお名前は耳にしていたものの、
ばりばり庶民暮らしの身にはなかなかご縁がなかったシェ・イノ
ランチなら自腹でもなんとか・・・と思い初訪問。
カメラを持って行くことを忘れちょっと後悔です。

ランチコースは3種類。
「せっかくだから・・・」と一番高い8400円のコースをチョイスし
キールとグラスワインを各自1杯、それにお水でお会計は計26000円也。

お店は落ち着いたインテリア。
勧め上手のソムリエとその他スタッフの接客もソツが無く
他のお客様もリッチなお昼を楽しみに来ている上品な方々。
雰囲気はまずまず楽しめるんですが、残念ながら肝心のお料理が私には
今ひとつふたつみっつ・・・。

前菜は、季節の野菜とお肉系(忘れた)のテリーヌ。
見た目は非常に美しいんですが、ナイフを入れるとボロボロ崩れて
食べにくい上、テリーヌ自体もソースも何となく味がぼやけて物足りず。

メインのお肉も、なんだかすごい脂身感だなぁ・・・と思いながら
いただきましたが、夕方から胃もたれで夕食は食べられず。

おいしーい!と思ったのは最後のデザートくらいかなぁ。
ワゴンで見せていただいたのを「全種類少しづつ!」とお願い(これが胃もたれの原因?)しましたが、これは文句なしに満足でした。

しかしトータルこのお値段でこの満足度・・・。
期待していた分だけ、正直ガッカリでした。

評判の高さを見ると、私の舌が本格フレンチとやらを
理解できてないだけかもしれません。
が、このお値段でこのお味と満足度。と考えると再訪は無いです。
[PR]
by tomonekoB | 2007-02-17 16:49 |  - 中央区

56種類のチョコレート

明治製菓のビルに並ぶ行列。
100% Chocolate Cafeの順番待ちでした。

ランチをたっぷり食べた後だったのでカフェは断念して
代わりに56種類のチョコレートをいくつかお買い上げ。

どうせならちょっと変わったものを。と選んだのは
黒糖、オレンジ、レッドチリ、ブラックペッパー、バジル、黒酢など。
d0088006_1819616.jpg


初体験のフレーバーにかなりワクワクしながら食べてみたものの感想は

「ふーん・・・」。

合わないわけではないけども、また食べたーい!と思うほどでは無かったなー。

それに、ちょっと高い。
量産してないしパッケージや宣伝にコストかかってそうだし
仕方ないかもしれないけど、このサイズで1枚200円。
d0088006_1819245.jpg


さてどうでしょう。
[PR]
by tomonekoB | 2007-02-10 18:11 |  - 洋菓子



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧