食べメモ

カテゴリ: - 台東区( 2 )

オマージュ @浅草

浅草寺の奥、5656会館の横を数分歩いたところにあるオマージュ。 ⇒HP
d0088006_2218315.jpg

こじんまりしたお店に見えますが、中に入ると2つのスペースに
2人席×4卓と4人席×3卓。
d0088006_2231749.jpg

予約をして祝日のランチに伺いましたがあれよあれよという満席。
他の皆さんも予約をしてお見えのようです。
ランチは2100円、2840円と3990円の3種類で、真ん中のコースを選択。

アミューズは茄子のピューレの上にトマトソースとクルトンを乗せたもの。
d0088006_22272987.jpg

丸くてコロンとしたパン。お代わり可能なようです。
オリーブオイルも登場。フレンチだと珍しいような。
d0088006_22274226.jpg

私の前菜は冷製野菜のトマト煮込み 生ハムと温泉卵添え。
やや食べにくかったですが美味でした。
d0088006_22363595.jpg

同行者のフォアグラ。お裾分けをもらいましたがこれもなかなか。
フォアグラのお姿が見えてないですが、結構大きなサイズ。
d0088006_22412538.jpg

グリーンピースのスープ。上に乗っているのはイベリコ豚のチップ。
スープ自体の味がややぼけていたように感じました。
イベリコ豚は美味しかったんですがスープとのバランスはイマイチかなぁ。
d0088006_22371953.jpg

ホウボウと、その下には空豆のリゾット。
d0088006_22444696.jpg

私のお肉は豚の頭のお肉を細かく刻んで、なんちゃらかんちゃら・・・で
コロッケっぽくしたもの。すいません、詳細忘れました。
フランスの田舎料理なんだそうです。
ちょっと黒っぽい感じですが、多分コラーゲンたっぷり。
へえー。好きです、この味。
d0088006_22462764.jpg

同行者のラム。これもまずまず。
d0088006_22481855.jpg

デザートのガナッシュとアイス。
d0088006_22571057.jpg

アールグレイのプリンと蜂蜜のアイス。
d0088006_22572038.jpg

食後のコーヒーとプチフール。
小さな小さなマドレーヌですが、固めの仕上がりで美味しかったです。
d0088006_22584753.jpg


以上でランチだけだと3000円弱。CPは十分良いと思います。
が、遠くからでも是非一度行ってみて!という感じではないかなぁ。
とはいえ普通に十分美味しかったです。

ごちそうさまでした。





[PR] クレジットカード比較
[PR]
by tomonekoB | 2007-05-05 23:20 |  - 台東区

水新菜館 @浅草橋

今日は浅草橋でランチ。
いつも行列のできているという噂のお店水菜新館へ。
早めの時間だったので並ばずに入れましたが、11時45分には満席。
店を出る頃には店外に10人ほどの行列が出来てました。

開店直後の店内は、何故か中年女性のお一人様がたくさん。
浅草橋といえばビーズや和小物等のおばさま方の趣味の店。というイメージが
あるんですがそのお店の関係でしょうか?
1回転した頃にはサラリーマンの数人組が中心になりましたが。

フロアはお母ちゃんキャラのおばさまが1人でテキパキと
取り仕切ってらっしゃいます。
お店の壁にぐるりと張り巡らされたメニューを見て注文。
初めてなので何を選べば良いか分からず、とりあえず周りの常連風の
方々の真似っこをして中華丼をオーダー。
あんかけ焼そばや広東麺も人気のようです。

中華丼 840円也。
なかなかご飯に辿り着けないくらい具沢山。
旨味がしっかりしていて普通に美味しいです。
見た目よりも量がたっぷりあり、最後は少し苦しいくらいに。
同行者はあんかけ焼きそばを少し残していました。

うーん。でも行列するほど?というのが正直なところ。
他のメニューだともう少し感想が違うのかもしれません。
d0088006_16564896.jpg


ところで・・・ちょっとびっくりしたことが。
あまり気持ちの良いお話ではないので、お食事中の方は見ないでくださいね。




[PR] 賃貸情報

びっくりしたこと
[PR]
by tomonekoB | 2007-05-02 17:40 |  - 台東区



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧