食べメモ

2007年 06月 14日 ( 2 )

芋甚 @根津

芋甚。中の喫茶スペースもありましたが、
アイス最中が食べたくて外のテイクアウトスペースで購入。

「はい」とこのままの状態で渡された小倉アイス最中 110円也。
d0088006_1950431.jpg

かじってみると、外の最中がパッリパリ。
中のアイスも半分シャーベットみたいなシャクシャク感で
サクサク食べちゃいます。
d0088006_19505371.jpg

おいしい街歩きオヤツでした。

平日の人通りの少ない住宅街でアイス最中をかじりながら歩いていたので
すれ違う地元の方々からかなりの注目を浴びちゃいましたけども。
お行儀悪くてすいません。





[PR] スタイリスト 学校
[PR]
by tomonekob | 2007-06-14 19:56 |  - 和菓子

根の津 @根津

根津神社のほど近くにある綺麗なうどんやさん、根の津。 ⇒all about
d0088006_1916370.jpg

12時半過ぎでしたが、並ばず入店できました。
小雨が降ったり止んだりの平日だったからでしょうか。

選んだのはこちら。
ごまだれぶっかけうどん 750円也。
d0088006_19161852.jpg

もちもちっと弾力のあるうどんに、マイルドなゴマだれと
各種薬味のシャキシャキ感。おいすぃー。

以前香川で讃岐うどんをいただいた時の感動には及びませんでしたが
東京でいただくおうどんとしてはかなり美味しかったです。
次回は生醤油うどんをいただいてみたいです。

普段からうどんかそばの単品ではあまり満腹感を得にくい私。
今日もそこそこボリュームはあったと思いますが
やはり「あともう一押し何か・・・」。

で、根津のたいやきへ。
数名の行列でしたが、10個単位で買って行かれるので結構待ちました。
焼き上がったたいやきの周辺の焦げ部分をハサミでトリミングした上で
「ガキの使い」によく出てくるパンチのおばちゃん似のお母さんが
「はいよ」ってな感じで渡してくれます。

根津神社のベンチでいただくことにしました。
1匹140円也。
d0088006_1934556.jpg

薄皮の歯ごたえがしっかりしていて弾力もあり、美味しいです。
少々コゲ感があるのも下町オヤツ風でいい感じ。
ただ、餡に何かエグミのようなものが感じられました。なんだろう?

食後には根津神社とそのお隣の乙女稲荷へお参り。
乙女稲荷の小さな鳥居群。
d0088006_19352860.jpg






[PR] SSL
[PR]
by tomonekob | 2007-06-14 19:45 |  - 文京区



食べたものあれこれの   メモ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧