食べメモ

2007年 06月 05日 ( 1 )

AKIRA @大門/浜松町

特にアテも無く歩いていると、定食メニューを記した看板と
地下に続く階段を発見。
謎のショーケースと扇子。板に書かれた「AKIRA」が店名のようです。
d0088006_22515824.jpg

怪しい。でも他にアテがある訳じゃないしなぁ。
とりあえず雰囲気を覗き見してから入るかどうか決めようと 抜き足差し足で
そーっと階段を下っていったのに 、いきなりガーッと開く自動ドア。
「らっしぇーい!」と威勢よく迎えられて引き返すこともままならず
そのまま入店です。 感度の良すぎる自動ドアめ。

中は学生街や下町にありそうな飲み屋さん風でメニューも冒険系。
ヘタすぎる写真ですが一応アップ。
しょうが焼きカレーは如何なものかと。
d0088006_22521437.jpg


机の上に先客のおしぼりが残ってるんですけど・・・と思っていたら
後から入ってきた常連さん(推定)は座るなりそのおしぼりでテーブルを
拭いてらっしゃいました。自宅のようにこなれた動き。

それほど忙しくなさそうに見えるのですが、黙って座っていても
注文を取りに来てはくれません。
注文はカウンターに向かって注文を叫ぶ必要あり。
とてもざっくばらんな接客です。
こういうのが気になる方には向かないお店ですね。

豚しょうが焼き定食 900円也。
d0088006_22522477.jpg

なんか昔のお子様ランチっぽく、いろんな種類のオカズが。

恐らくサラダの一部扱いであろうスパゲッティ。
妙に油が回っている上、当然のようにふにゃふにゃです。

豚肉から生姜は感じられませんが、全体的にとても濃い目の味付け。
そしてたっぷりの油。脂身もたっぷり。
なぜか唐揚げも添えられています。

供されるまでに結構待ったのに全てが常温。
いや、ご飯と豚汁は人肌程度の温かさだったか。
作り置きなのに、なぜこんなに時間が・・・?

ガテンな方にオススメ!というほどボリューミーでもなく
若目のサラリーマン向け・・・なのかな。
豚汁とご飯はお代わり自由だし。

お会計の際、濡れた手でお釣りを渡され、私の手も百円玉もびっちょり。
「洗い物の水だよ細かいこと気にすんな!」ということかもしれませんが
こちらからすれば何故濡れているのか確認のしようがないので
気持ちの良いものではありません。最後の最後まで・・・。 あ”ー。





[PR] バックアップ
[PR]
by tomonekob | 2007-06-05 23:18 |  - 港区



食べたものあれこれの   メモ。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧