食べメモ

ロマンティコ @白金台

白金台プラチナ通りの1本裏にあるロマンティコ
伺う前は「このHP、シンプルすぎやしませんか?」と思ったけれど
行ってみて分かるような気がします。
無駄なデコレーションを排除した機能美。
とはいえ、価格帯の目安くらいは書いておいてもらえると良いなぁ。

web上で情報探してもお料理を絶賛する声が多い一方
「4人以上は予約させてくれない」
「先の事は分からないから、と1週間くらい前でないと予約させてくれない」
と、一風変わった情報が次々と登場。

大丈夫でしょうか。私たち、何かそそうをして叱られないでしょうか。と
軽くビビりながら怖いもの見たさもあって、土曜ランチに行ってきました。

お店自体はとてもスッキリしていて居心地の良い空間。
カウンター10席の小さなお店ですが、壁までの間に目線を遮るものが
何もないのでゆったり感じます。

パスタランチもあったけれど、せっかくなのでおまかせを。

まずはアンコウ。
ホワホワのアンコウと、その上のチーズが絡んで良い感じです。
d0088006_19541035.jpg

ラグーソースのタリアテッレ。
しっかりパスタを食べてる!という感じの食感。
d0088006_19553265.jpg

ペペロンチーノっぽいパスタ。
d0088006_19555682.jpg

牛ほほ肉。フォークで切れるような柔らかさ。
d0088006_19562223.jpg

私はティラミスを選択。
一口食べた同行者は「ティラミス観が変わった」らしいです。
d0088006_1956436.jpg

同行者が選んだキャラメルのアイス。ほろ苦の大人味。
d0088006_1957988.jpg

最後はコーヒー。
d0088006_19572563.jpg


お料理が出る時は「アンコウです」「ほほ肉です」とメイン素材だけが
伝えられ、余計なトークは一切なし。
料理中にかかってきた電話には一応出るものの「開いてません」
「一杯です」と木で鼻をくくったような返事。
私が予約の電話をした時は普通に応対されていたので
HPにも書いてますが、電話は営業時間外。というのが鉄則のようです。

でも10人のお客を1人で仕切ってる訳ですし、webの予備知識で
「こういうもんだ」と思っていたので特に違和感なし。
常連さんっぽい方とは結構饒舌に話してらっしゃいましたが
一見と常連を分けているというより、人見知りしてる・・・?という感じ。
特に嫌な感じはありませんでした。

おまかせ2人分+グラスのワイン1杯+シャンパン2杯で
17000円くらい。ごちそうさまでした。





[PR] 債務整理
[PR]
by tomonekob | 2008-02-16 20:21 |  - 港区
<< 謝甜記のお粥と聘珍楼の肉まん ... ファイアーハウス @本郷三丁目 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧