食べメモ

どらやきすずめや @池袋

池袋駅から数分。
「こんなところにこんな店が?」と思わせる佇まいのすずめやさん。
以前いただいたどら焼きの美味しさが忘れられず再訪しました。
d0088006_18182672.jpg


小さな間口を入るとテーブルに並べられた5店の和菓子たち。
お店の中も余計なものが何もなくて、ひっそり上品です。
とても池袋とは思えない。

伺ったのは土曜日の3時近く。
ですが、無情にもどら焼きの上には「終了」の札が・・・。
「あー・・・終了しちゃったんですねぇ」と聞くと
「土曜日は2時から3時の間くらいに終了することが多いですねえ」
と申し訳無さそうに答えてくださるご主人。
次回は予約してから伺います。

手ぶらで帰るのもなぁ、ということで、最中と桜餅を戴いてきました。

最中@150円。2個1組でのお値段です。
1つは粒餡、もう1つはくるみ餡。
甘すぎず上品な餡。くるみ餡の方がより好みでした。
トースターで少し焼いてみたら皮の食感が更にアップ。
次回行った時も購入する予感です。
d0088006_18183634.jpg


桜餅@150円。
関西人の私にとって、桜餅はやはり道明寺。
関東風の桜餅はあまり買うことが無いのですが
久々に試してみようかと思って購入。
これは普通に美味しい。という感じでした。
d0088006_18184847.jpg


前回いただいたどら焼きが美味し過ぎて期待値が高過ぎたためか
「うん・・・普通に美味しいね」という感じ。
でもこのお店の雰囲気、味、丁寧な応対、そしてお値段。大好きです。





[PR] 賃貸マンション
[PR]
by tomonekob | 2008-02-16 18:52 |  - 和菓子
<< ブリュイエールのチョコレート ランベリー @表参道 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧