人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

菊乃井の棒寿司とわらび餅 @日本橋高島屋

少し前のお話になりますが、菊乃井さんの棒鯖寿司をいただきました。
老舗っぽさの漂う外箱。
菊乃井の棒寿司とわらび餅 @日本橋高島屋_d0088006_169401.jpg

ハーフサイズです。お値段は忘れてしまいましたが
ちょっと特別な時じゃないと手を出さないかも。という感じだったかと。
菊乃井の棒寿司とわらび餅 @日本橋高島屋_d0088006_1610596.jpg

菊乃井の棒寿司とわらび餅 @日本橋高島屋_d0088006_16101441.jpg

しっかりと脂の乗った鯖と、ビシッと味の決まった酢飯がとても良く
調和していて美味しい〜。
ご飯と鯖の間にスッと挟んであるガリがまた素晴らしい存在感で
とても美味しくいただけました。酢飯だけでも美味しい〜。

あと、わらびもち。こちらもお値段は失念しました。
菊乃井の棒寿司とわらび餅 @日本橋高島屋_d0088006_16102961.jpg

やわらか〜い。ぷにぷに〜。

甘さ控えめというかきな粉自体に甘みはつけていないようで
わらびもち本体の甘さを楽しむものでした。
きな粉の小さなパックが別に添えてあるんですが、
つけなくても十分美味しい。というか、きな粉は予めまぶしてある
ほんの少しでちょうど良かったです。

ごちそうさまでした。





[PR] ウェディング
by tomonekob | 2007-06-30 16:25 |  - もろもろ
<< カッフェ アロマティカ @西新宿 ヘイマーケット @新橋 と千疋... >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31