人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

過橋米橋 @末広町

御徒町近辺でお昼。以前から気になっていた過橋米線へ。 ⇒お店HP

日曜日ということもあってか、13時過ぎの到着時にはお客様ゼロ。
貸し切り〜?とちょっと不安な気持ちになりましたが
後からワラワラと何組も来られてなんとなく一安心。

ランチメニューは数種ありましたが、ここはやはり店名の通り
過橋米橋 980円也。をいただくべきでしょう。ということでオーダー。
過橋米橋 @末広町_d0088006_19384148.jpg

初めて目にするメニューした。
左上のアツアツのスープの中に、平皿に盛られたお肉類、右上のお野菜、
左下の麺。の順に投入。火が通ったら戴きます。

まずはスープを・・・う。
鶏と豚でとったスープ自体は美味しいのですが、すごい油です。
冷めないように敢えて乗せているそうな・・・。うう。唇がテカテカに。

お米の麺はフォーみたいなもの?と思っていたら、もっと太いもの。
茹ですぎた冷や麦という感じでしょうか?でも嫌いじゃないです。

とびきり美味しい。というわけでもなく(ごめんなさい)、
いかにも薬膳!体に良いんですっ!という感じでもない不思議メニュー。

お腹はいっぱいになりましたが、大変微妙な感じでした。
さらにデザートのタピオカが・・・まことに残念な出来で・・・。

んー。夜に行くべきなのかな。
夜メニューは298円の小皿がたくさんあってなかなか楽しそうでした。





[PR] アウトソーシング
by tomonekob | 2007-06-17 19:49 |  - 千代田区
<< みつばち @上野御徒町 パティシエ イナムラショウゾウ... >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31