人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

まるきん @上野

美味しいキムチを求めて上野のキムチ横町へ。
辛いものに弱いのに大好きなんです。キムチ。
他の店舗より少し大きめ、小さなスーパーくらいのお店、
まるきんでいくつかお買い上げしました。 ⇒お店HP

キムチ3点盛り 525円也。
まるきん @上野_d0088006_23423070.jpg

オイキムチは少ししょっぱめ。でも旨味が感じられる辛さです。
白菜キムチは一枚一枚の間に色んな素材というか薬味?が
挟み込まれていて、これまた絶妙。でも辛い〜。

カクテキは尖った辛さがなくて、とても私好みの味でした。
大好きなのになかなか好みの味に出くわさないのですが
ようやく見つけたかも。日を置いて再度試してみたいです。


他にも、明太角漬を購入。
明太子のツブツブ感を想像していたのに、どう考えても魚な味と食感。
・・・明太子なのに何故こんな食感?と困惑していたのですが
明太=タラ なんですね。「子」を勝手に付けて困惑していました・・・。
甘さを感じられる辛さで、タラの旨味も強くてご飯が進む進む。

あとは好物の冷麺。
「どこのが一番オススメですか?」とお伺いすると
ボソッと「一力」と一言。あんましフレンドリーじゃない感じです。

その言葉を信じて一力の麺とゴマ味噌たれを購入。
麺はツルツルで、噛むと独特の歯ごたえ。
弾力は思ったより強くないです。

ゴマだれは酸っぱ辛い香りが食欲をそそります。
甘み酸味辛さがそれぞれ強く主張するパワフルなお味でした。
食べ進むと喉の奥にぴりっと辛みが残ります。

美味しいけど、お気に入りの宮殿冷麺の方が私好みでした。
味が違うので一概には比較できませんが。

しかしキムチってやっぱりお店によって味が違うなー。としみじみ。
色々試してみようと思います。
食べ過ぎると翌朝むくむのが難点ですが。




[PR] 印刷会社
by tomonekob | 2007-06-04 23:58 |  - もろもろ
<< AKIRA @大門/浜松町 マンゴーの王様プリン @サバエ... >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31