人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

オーボンビュータン @日本橋高島屋

前々から尾山台の本店に行ってみたいと思いつつ
場所が不便で訪問できていないオーボンビュータン。

日本橋高島屋でジンジャンブルを、
新幹線でクッキーの詰め合わせを。という楽しみ方しか
したことがなかったのですが、やっと生菓子をいただくことができました。
箱を見ただけでテンションが上がる〜。
オーボンビュータン @日本橋高島屋_d0088006_23294529.jpg

シューパリゴー 239円
やや固めの皮とナッツの食感がパリパリカリカリ。
中のクリームは私が大好きな黄味の強いタイプ。
一口食べて幸せな気持ちになりました。
市販の物の中ではマイベストです。
オーボンビュータン @日本橋高島屋_d0088006_23295554.jpg

オーボンビュータン @日本橋高島屋_d0088006_23301478.jpg

バール・ドール 324円
ぎゅーっと押し固められたスポンジの層の間にクリーム。
トップのソースは少し苦みのある焦がしたオレンジの風味。
あっという間に食べちゃう小さめサイズですが、ちょうど良い感じですね。
これも美味しい〜。
オーボンビュータン @日本橋高島屋_d0088006_23351582.jpg

非常に満足でした。あああやっぱり本店に買いに行きたい〜。





[PR] 飛行機旅行
by tomonekob | 2007-05-27 23:40 |  - 洋菓子
<< 欧風家庭料理リシア @大門/浜松町 おいもやさん興伸 @浅草 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31