人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

ル・ブション @浜町 その2

母の日のディナーに、ル・ブションを訪問。 ⇒前回のランチ訪問

今年はお寿司にしよう。と、昨日とあるお寿司屋さんへ行ったのですが
もの凄いハズレっぷりで台無しに。母の日ご招待がこれじゃあねぇ・・・と
いうことで再度ディナーを設定することになりました。

何が食べたい?と聞いたら「やっぱりブションがいいわ」とのこと。
家族揃ってこのお店のファンなんです。

今回は姉がBコース7,350円、母と私がCコース10,500円を選択。
お喋りに夢中になりすぎて、お料理の名前や詳細については
かなりあやふやです。美味しかったってのは覚えてるんですが。

アミューズは、クロワッサンの生地に玉ねぎとベーコンを乗せたもの。
玉ねぎの甘さとパイのサクサク感が最高で、1品目から3人ともニコニコに。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_2348154.jpg

前菜。
フランス産のホワイトアスパラは太めのおネギくらいの太さがあり
とても柔らかくて日頃よく見かけるものとは全然別物でした。
こどもの頃、祖母の家でよく出された明治屋のホワイトアスパラの缶詰が
どうしても好きになれなかった思い出がありホワイトアスパラは敬遠して
いたんですが、アレとは全然別モノ。美味しかったです。
後ろに見えている手長海老もプリップリー。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_2351169.jpg

お魚は甘鯛の海藻蒸し
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_043723.jpg

お肉は常陸牛。
かなり脂の乗ったお肉でした。
付け合わせの上にちょこんと乗っていた新ゴボウのチップとフォアグラも素敵。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_054977.jpg

この後、フロマージュを戴きたかったのにお腹がいっぱいすぎて断念。
やっぱりパンの量をもう少しセーブすべきだった・・・。
でも今日のパンはいつもより少し焼きが甘かったような・・・?

デザートのブリュレ。
以前いただいた時は「普通に美味しいです」という感じだったんですが
今日のは絶品でした。飴の固さが絶妙。
中のクリームもこっちがとろける甘さです。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_015553.jpg

Bコースの方のデザート。
一口味見。上のメレンゲが軽くて素敵な歯ごたえでした。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_015157.jpg

Cコースの方のデザート。
チーズのムースにマンゴーアイス。
マンゴーの味が濃厚です。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_0153395.jpg

プティフール。チョコレートのムースと、自家製のマシュマロ。
ル・ブション @浜町 その2_d0088006_05732.jpg

本当に美味しくて、「お腹いっぱーい。」とか言いながら、ペロッと別腹にイン。
でも本当に限界ギリギリでした。

どうしても相手のお料理にも興味惹かれ、個室なのをいいことに
お互いのお料理を味見しまくりのお行儀悪い私たちです。

母も喜んでくれていたし本当に満足度の高いディナーでした。
次は初夏にアワビのリゾットを食べに行かなくては・・・。




[PR] ソーテック
by tomonekoB | 2007-05-14 23:55 |  - 洋食
<< 碗宮 @大門 Patissier山川 @錦糸町 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31