人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

七蔵 @新橋

今日のランチは新橋駅前ビルにある稲庭うどんのお店、七蔵で。 ⇒HP

初めて足を踏み入れましたが昭和な感じ溢れるビル。
お店や飲食店っぽい店構えなのに閉まっている扉が多く閑散とした印象。
元々は店舗用にデザインされている区画をオフィスや会議室として
使用しているようです。商業用フロアなのに扉が解放されてない。というだけで
こんなに寂れた感じになるものなんだなぁ。と妙な発見。

そのビルの2階。
店内は明るくて新しさを感じさせます。だけどちょっと雑然。
13時過ぎての入店ですが、レジ前にはプチ行列。
席もほぼフル回転状態でした。
七蔵 @新橋_d0088006_22355574.jpg

まずはレジでお会計。
うどんのサイズを大中小から選びますが、その基準が分からないので
とりあえず間をとって中。単品でもOKですがまぁ丼もつけとくか。

セルフなお店なので各自トレイとともに列に並びます。社食風。
うどんの茹で上がりを待ってたら「あのテーブルにどうぞ」と先に席に案内され
後からトレイを運んで来てもらえました。タイミングによっては半セルフ。
周囲のお客さんたちもほぼ全員が勤め人風で、やっぱり社食っぽい。

ということで中盛りとマグロ丼のセット、1200円。
「食べれる分だけどうぞ」みたいな注意書きついたお漬け物が取り放題。
七蔵 @新橋_d0088006_22363181.jpg

ザル、でかっ!
ツルッとお腹に収まりました。満腹です。

こちらのおうどんは冷たい麺を暖かいつけダレに付けていただくものでした。
HPによると「特製鴨だしごまだれスープ付けダレ」だそうです。
これはこれで。という感じですが、私のツボには入りませんでした。

やっぱり私は讃岐派だなぁ。
書いてるうちに美味しい讃岐うどんが食べたくなってきました。





[PR] アクセサリー
by tomonekoB | 2007-05-09 23:27 |  - 港区
<< 中国酒家 貘 @大門/浜松町 宇多美寿司 @大門/浜松町 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31