食べメモ

翠の窓 @東大前

散歩の途中で見つけたお店、翠の窓。 ⇒お店HP
大きな通りからかなり入った住宅街の中にありました。
d0088006_16464655.jpg

3時過ぎの訪問でしたがショーケースの中には生ケーキがたくさん。
この立地で、今日中にこれくらい売れると見越して用意されているんでしょうし
お店のHPを見ると20年以上続けてらっしゃるとのこと。
ご近所マダムたちに支持されている実力店なんでしょうね。
d0088006_16472323.jpg

フルーツロールケーキ 400円弱。
メロン、巨峰、イチジク、イチゴ、キウイが大きめにカットされて
入っているので、食べごたえがあります。
ロール生地は固めのものが好きなんですが、ここのはしっとりしっかり。
素材の味が感じられて、美味しい。
クリームも重くなくてほわーんと溶けます。
d0088006_1655978.jpg

ミニケーキ2つ。各189円也。
普通のケーキの1/3くらいの可愛いサイズです。
左のオレンジピールのはほんのり苦みがあって、生地がしっとり。
クリームは少し重め。
右のはコーヒーの香ばしさと、苦みが効いてました。
生地の中にもコーヒーがポツポツと。
d0088006_1658412.jpg

フルーツタルト 472円也。
タルト生地が見えないくらいフルーツてんこもり。
生地はがっしり固め。普通に美味しいです。
d0088006_1785364.jpg

ブリュレ 400円弱。
可愛いとするかファンシーすぎるとするかギリギリのひよこちゃんカップ。
なめらかではなくダマっぽい食感ですが嫌いじゃないです。
でも口の中に油っぽさが残る。ちょっと微妙でした。
d0088006_17104666.jpg


一番代表的なものはロールケーキだそうで、デパートの催時に
出店したりしているそうな。また試してみたいところです。




[PR] 賃貸
[PR]
by tomonekoB | 2007-04-22 17:23 |  - 洋菓子
<< 金魚坂 @本郷三丁目 エスワイル @春日 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧