人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

め組 @大門

お昼しか営業していないお店、め組。
あったかくて美味しいもの食べたい・・・と思った時に伺うお店です。
といっても一日20人限定なので、フラれることもしばしば。
臨時休業なこともしばしば。

ランチは1050円の一本のみ。当日のメニューは店の外に出ています。
め組 @大門_d0088006_22371955.jpg

おでんはお出汁が美味しい。
きちんと手をかけていることが伝わってくるお味です。
できれば器を口もとに持っていってガッツリ飲みたい。
具材は各自3種ですが、隣と同じ物とは限らないようです。
め組 @大門_d0088006_2238792.jpg

きんぴらとおからと揚げ物。揚げたて熱々です。
め組 @大門_d0088006_2244158.jpg

うどんと炊き合わせ。
これまたお出汁が美味しいんだなー。
ご飯モノは、うどんか炊き込みご飯かが選べます。
讃岐うどんもあるようなので、これも試したいところ。
め組 @大門_d0088006_22503158.jpg

で、最後はコーヒーと豆かん。
め組 @大門_d0088006_2256242.jpg

カウンター11席をお二人で回していますが
皿数が多く、揚げ物は揚げたてを、麺は乾麺から茹でて供されるので
混み具体によっては1時間以上かかってしまうこともありますが
そんなこたぁどうでもいい!と思えるくらい、満足度の高いお店です。

20人限定じゃなくなるともっと良いのになー。
by tomonekoB | 2007-04-11 23:12 |  - 港区
<< アーキテクトカフェ @汐留 カフェ・ハーベスト @浜松町 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31