人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

和院 @銀座

4月の頭は皆さん大人数での歓送迎会でお忙しいものと思われ
今日伺ったこのお店は少人数対応のためかとても空いていました。ラッキー。

今日一緒に飲んだ方のオススメのお店、和院。
銀座コリドー街にある地下のお店です。

ご一緒する方を待ちつつ、レッドアイとピクルスで軽く一杯。
このピクルスはちょっと酢が勝ちすぎていたけど
パプリカが面白い食感になっていました。
蓮根のピクルスにお正月のなますを思い出したり。
和院 @銀座_d0088006_1324920.jpg


アボカドと海老のサラダ。
和院 @銀座_d0088006_1325924.jpg


江戸っ子餃子。
これ、美味しかったです。中の野菜がシャキシャキ。
なぜに江戸っ子?聞きそびれました。
和院 @銀座_d0088006_1381932.jpg


穴子のフリット。あつあつーかりかりー。をいただきました。
身がほっわほわで美味しかった。
尻尾側のパーツは若干小骨感がありましたが、
酔いも適度に回ってきて特に気にせず飲み込む。
和院 @銀座_d0088006_142307.jpg


牛肉のタタキ。
わさびをちょこっと付けてスライスオニオンとともにいただきます。
元々レア肉が大好きな私にはストライクな一品。美味。なま肉ばんざい。
和院 @銀座_d0088006_1451123.jpg


カボチャのニョッキ。
ほのかに甘〜い。好きだなぁこの味。
若干オヤツっぽい感があるので好みは分かれるかもしれません。
和院 @銀座_d0088006_147133.jpg


イベリコ豚のサラミ。
和院 @銀座_d0088006_1493877.jpg


4種のチーズのピザ。
調味料としてメープルシロップが一緒に登場しました。
うっそーん。と思いましたが、これが意外によく合う!一気にペロリでした。
和院 @銀座_d0088006_1504824.jpg


シメは蟹とレタスの炒飯。
この頃になるとすっかり酔っぱらいでしたので詳しい味は不明ですが
「美味しいですね」とか言いながら食べていたのはおぼろげに覚えています。
和院 @銀座_d0088006_1571523.jpg


今日は二人で赤ワイン1本と赤デキャンタ。
美味しかったんですが思っていた以上に酔っぱらっていたらしく
家と逆方向の電車に乗ってしまいました。
しかも4駅もの間、気づかず。しっかりしてください私。

美味しいもの食べて飲んでホロ酔いになってたくさんしゃべって。
あー幸せな夜だった。

和院 ぐるなび
by tomonekoB | 2007-04-04 23:55 |  - 洋食
<< イスタンブール @新宿 五十番の豚まん @神楽坂 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31