食べメモ

CORB @後楽園 1日目

前々から前を通りかかって気になっていたカフェ、CORB
東京ドームから徒歩数分ながら、住宅街の中にひっそりと存在しています。

夜8時過ぎ、足を踏み入れてみると店内にはカフェ利用の男性お一人様がいるのみ。
入り口の目の前、白い棚にテイクアウト用商品がおいてあり、お茶やスパイス、ハーブ類と、パン類が置かれていたと思われる空のトレイが数枚。

パンとかケーキとか、炭水化物系をテイクアウトしたかったんですが
残っているのはオートミールのマフィンが1個とガトーショコラ風の
チョコケーキだけで、それ以外は売り切れちゃいましたとのこと。

む。なかなか人気の様子。
ということで、今あるマフィンとケーキを1個づつお買い上げ。

お会計を待っている間にも若者男子が現れ
マフィンもスコーンも売り切れの事態に肩を落として帰って行きました。
ごめんな、僕。タッチの差だったよ。


超シンプルな白い紙袋を大事に抱えて帰宅。
翌朝、それぞれを電子レンジで少〜しチンして朝食にいただきました。

オートミールのマフィン
d0088006_21222169.jpg

上部にはオートミールのツブツブたちが集まっていて噛みごたえあり。
下の方のカップの部分はツブツブ感はほとんどなくて、
しっとりほこほこ。少しモチっとした優しい食感。
マフィンはパサパサしたもの。と思い込んでいたのでこの食感は嬉しい。

チョコレートのケーキ
d0088006_15522497.jpg

あっさりとした甘さです。中がしっとりしていて美味しい〜。

高級ブーランジェリーのパンももちろん美味しいし大好きです。
が、CORBのパンは全く違った魅力。
すごく素朴なんですが、本当に安心して幸せな気分になれる美味しさでした。


このお店、all aboutでも紹介されてますね。

あまりにも気に入ったので、翌日も続けてご訪問することに。
⇒ CORB@後楽園 2日目
[PR]
by tomonekoB | 2007-03-21 17:01 |  - パン
<< CORB @後楽園 2日目 ショコラマロン @ビゴの店 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧