食べメモ

Trattoria VARIOPINTO @浜松町

幹線道路から少し離れた静かな場所にあるTrattoria VARIOPINTO
トラットリア ヴァリオピント と読むんですね。

12時代なのに、営業中っぽいのに、「CLOSED」の札がかかっていたり
ぐるなびのランチページに
「平日12:00〜12:30のご来店はご予約をお願い致します」
「1日20名様限定」
などの牽制表記が踊っていたり、で、なんとなーく怯んでいました。
が、ふと思い立って13時頃に電話。
「カウンターならOK」とのことで初訪問となりました。

帰り際に聞いてみたら「20名様に限らず、お席があればご案内するようにしてるんですよ」とのことでした。
まぁ24席の小じんまりしたお店なのでサービスが回る範囲ということで
お店側の気遣いなんでしょうかね。
ランチに行く前には電話一本入れておいた方が無難そう。


ランチはサラダ、パンとパスタで850円。
パスタは4〜5種類から選択可能で、その中から
新ジャガのジェノバ風 バジリコソーススパゲティ を。
d0088006_21195494.jpg

後ろに写っている自家製パンはごく軽ーくトーストしてあって嬉しい。
パスタの新ジャガはほっくり、パスタもしっかりアルデンテで納得のお味。

思った以上にボリュームもあり、これで十分満腹でした。
が、せっかく来たんだしデザートも試してみたい。そしたら暖かい飲み物も・・・。とついついエクストラで注文。

デザートは日替わり(+300円)と、自家製デザート(+525円)の二種類。
自家製デザートは5種類くらいあるんですが、
その中からガトーショコラとピスタチオのジェラート をチョイス。
大好きなんです。ピスタチオ。
d0088006_21362828.jpg

うーん、ジェラートはあまりピスタチオ風味が感じられず残念。
ガトーショコラはしっかりしていて美味でした。

カプチーノ (+350円。)
d0088006_2137919.jpg


他のお客様が結構いらっしゃったので店内の写真が取れなかったんですが
このお店、内装が落ち着く~。

珪藻土っぽい暖かみのある壁と間接照明の暖かい光と、大きな窓。
全体的に茶系とベージュ系で統一された中に
落ち着いた明るめブルーがアクセントカラーになっていて上品です。
カウンター席もカウンター部分の奥行きが広くて全然狭く感じないし、
女性ウケするオシャレ感でした。

接客も丁寧。
若干、スタッフ同士の人間関係が大丈夫か?と心配になる場面はありましたが・・・。


でも、機会を見つけてきっとまた行きます。
今度は夜に行きたいな。
[PR]
by tomonekoB | 2007-03-15 22:19 |  - 港区
<< ル・ブション @浜町 ムーミンカフェ @後楽園 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧