食べメモ

アレッサンドロ・ナニーニ @汐留

汐留のイタリア街にあるアレッサンドロ・ナニーニ
d0088006_23371893.jpg


愛読しているブログ、じぶん日記で紹介されているのを見て、2度目の訪問です。
前回はガラのよく無い団体様と近くの席になってしまったこともあり
あまり良い印象ではなかったんですが、気を取り直して再トライ。

ランチメニューから本日のスペシャルランチをお願いしました。

まずは春野菜のサラダ。
彩りはキレイなんですけど、しょ、しょっぱい!
ベースのドレッシングは美味しかったのに残念。。
d0088006_20542689.jpg


パン。いちじく入り、ミルク入り、塩味の効いたもの、と3ピース。
d0088006_20564731.jpg


「パンに付けてどうぞ」とオリーブオイルを出していただきましたが
私はその組み合わせがあんまり好きじゃないのでオリーブオイルに手をつけず
パンだけをいただいていたところ
スタッフの方から「よかったら試してみてください」と出していただいたのが
オレンジ入りのオリーブオイル。
この写真の右側のボトルです。左は手つかずにしてしまった普通のオリーブオイル。
d0088006_20593066.jpg

「いちじくのパンによく合いますよ。」とのお言葉通り、ほのかーにオレンジの香りがしてとてもイイ。お勧め通り、いちじくパンと合う!
あとで「パンをもう一つお持ちしましょうか?」と聞かれて「いちじくのをお願いします」とリクエストしちゃったほど。(ミルクのパンにはいまひとつマッチせず。)

気に入ったのでスタッフの方に普通のお店でも買えるのかお聞きすると
「最近は市販されるようになりましたね。プランタン銀座の地下にはこういう面白いものが置いてありますよ」とのこと。早速探検しに行かねば。

ちなみにその方は、サラダにかけたりヨーグルトに混ぜたりしているそうな。
ヨーグルトにオリーブオイル?? 興味津々。

本日のパスタはシカ肉と赤ネギのパッパルデッレ。
写真は食べかけです。ガッついてうっかり撮影前に食べちゃいました。
d0088006_2124313.jpg

「パッパルデッレ」は、初めて耳にした言葉でした。
「バ」または「パ」で始まる名前。としか覚えきれずググって名前を確認。
ラザニアの幅が細い版とでもいいましょうか、2〜3cm幅の薄いパスタ。
これに鹿肉を一旦ソーセージにして再度ひき肉っぽく戻したもの(ウロ覚え)と赤ネギ。赤ネギの存在感は感じませんでしたが、美味しかったです。

デザートはバニラのババロアと姫リンゴのコンポート。
このババロア、しっかりとバニラが効いていて、かーなーりー好みでした。
d0088006_2116543.jpg


そして食後のカプチーノ。
このお店はカプチーノをお願いすると色んな絵を描いてくださいます。
今回はクマ。可愛い!可愛すぎ~。
が、一瞬、私の目には顔の下のハートが魚に見えました。
今まさにシャケを丸飲みにせんとする姿! (私だけ・・・?)
d0088006_21332137.jpg


少し飲むとムンク風。
d0088006_2135143.jpg


前回訪問時は温泉に入っている猫でした。すごい芸達者だなぁ。
全体的なサービスは前回より良かったです。
もしかして今回はデジカメ持参だったから?とも思いましたが、
遅いランチでほぼ貸しきり状態だったのがラッキーだったのかも。

今日は午前中、トラブル続出でブルーだったんですが
美味しいお食事(サラダは除く)と居心地の良いお店でたっぷり1時間過ごして
最後は「良い一日を」の言葉で送り出していただき
すっかりリセットして午後の仕事に戻れたのでした。ありがとう。
[PR]
by tomonekoB | 2007-03-13 22:12 |  - 港区
<< ムーミンカフェ @後楽園 ふく竹 @築地 >>



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧