人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べメモ

びすとろパナッシェ@軽井沢

大変美味しかったこのお店。
・・・辿り着くのが大変でした。

いえ、お店の場所は全然問題ないんです。
ちゃんと自分の目で地図見て行けば。

が、私たちはすっかりカーナビを頼りきっており、言われるがままにドライブ。
途中、「あれ、このへんじゃないの?」という場所を過ぎても、ナビ子の示すゴールはまだまだ先。しかもナビ子、歩行者専用道路に進むよう言い張ります。

ここでおかしいと思って地図を確認すりゃ良かったんですが、みじんも疑いもせずなんとかナビ子の言うゴールを目指すために迂回路を探しまくる私たち。

陽もとっぷり暮れ、小雨の降る中、街路灯の無い別荘地の細い道を行くのはかなり怖い。対向車が来たらいやーん。と思うような急な坂道を上っていると突然

「目的地付近です。運転お疲れさまでした。」と告げるナビ子。

そこには、どこぞの会社の保養所と思しき建物。
他に建物らしきものはありません。再検索しても結果は同じです。

こんなところでお店やってても客がこないだろう!とかちょっと的外れな疑問を持ちつつ、お店に電話入れて「なんか今とんでもないところにいるんですけど、お店どこですか?」と聞くと

「もしかしてカーナビにそう指示されました?
なんかすんごい所に連れて行かれちゃう設定されてるのがあるみたいでー」

あ。ビンゴですね。

うちのナビ子はパナのストラーダ。
乗る時間や季節によって、起動時にお嬢さんがサンタドレスやイブニングドレス、時にはパジャマで挨拶してくれたりするサービス付きですが、そんなことより登録情報を変更してください、パナさん。結構危険です。

ま、文明の利器に頼りすぎるな。という教訓も得た訳ですが。
変だと思ったら地図で確認します。今後は。

なんとかお店の近くと思しきところまで辿り着き、近くのお店の人に場所を聞いたところ第一声が「予約したの?」でした。予約してないと難しいほど人気店ってことでしょうか。

その方は「あそこは美味しいよー。俺、人に聞かれてもあそこしか紹介しないもん」とのこと。期待も膨らもうってもんです。


まぁそんなこんなで多少遅れて到着した「びすとろパナッシェ。」
お店はキッチンに2人、フロアに2人くらいでしょうか。
フロアは中学生か高校生くらいの息子さんと思われる男の子が手伝っていて家族経営っぽい感じです。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_18281459.jpg

まずは野菜のスープ。優しい味です。

ここで出て来たパン!これがウマー。
1個目のプチパンも中がフカフカであっさり食べきっちゃったんですが、その後出て来たフランスパンが凄かった!中がしっとりふかふかで、外がパリパリしすぎてなくて。
隣の女の子が「いくつでも食べられちゃいそう」と言ってましたが、激しく同意です。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_18345674.jpg

そして砂肝のコンフィー サラダ仕立て。
砂肝のコリコリ感は大好物なんですが、ここの砂肝は柔らかい。砂肝ってこんなに柔らかくなるんですね。美味しいです。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_18363456.jpg

同行者のウサギのテリーヌ。
この人はお昼にもプリマヴェーラで同じ物をチョイスしており、私もそれぞれ一口づつ食べましたが、こちらのお店の方が口の中に残る油っぽさが無くて、私は好みだったなぁ。そもそもウサギのテリーヌが私はそれほど好きではないので、そもそも味わい方がよく分からないんですが・・・。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_18391710.jpg

メインは牛の赤ワイン煮込みをチョイス。
本当はハラミとか他のものを選びたかったんですが「牛の赤ワイン煮込みは1テーブル1つまで」と但し書きがされているのを見てついフラフラと。限定に弱い私。
お肉はホロホロに煮込まれていてボリュームもたっぷり。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_18475980.jpg

同行者のスズキ。・・・のなんだっけ。忘れちゃいました。
そういやこの人、お昼のプリマベーラでスズキも食べていました。
まぁ同じものを続けて食べるのには抵抗が無いので良いですが。
で、これもやっぱりこちらのお店の方が好みでした。


びすとろパナッシェ@軽井沢_d0088006_1850268.jpg

デザートはココナッツのブランマンジェとバニラアイスクリーム リンゴのソース。
これが!今回の軽井沢で最大のヒットでした。
リンゴのソースはちょっと微妙??と思いましたが、ブランマンジェは文句無しに大好物。
また食べたい。今食べたい。


このコースに、ソフトドリンクを1杯づつで二人で約1万円。
大変満足です。

お店の雰囲気もほどほどカジュアル(気合い入れすぎなくて良いという意味)で、とても居心地が良かったです。

軽井沢に行く時はまたお邪魔します。
by tomonekoB | 2006-09-24 19:07 |  - 軽井沢
<< 56種類のチョコレート 無限@軽井沢 >>



食べたものあれこれの   メモ。

by tomonekoB
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31