食べメモ

クラブハリエでバウムクーヘン

日本橋の三越、クラブハリエでバウムクーヘンセット。
d0088006_2314525.jpg

あのたねやさんが出しているバウムクーヘン。

以前知人が「おいっしーのよー」とトロける笑顔で話していたこともあり
ものすごっく興味はあったものの何故かご縁が無かったクラブハリエ。
昼下がりに立ち寄った三越にカフェがあったので突撃しました。

売り場に近づくと、ほんのり良い香りとガラスの向こうで素敵にくるくる回っている巨大なバウムクーヘンたち。ああこのままアレにかぶりつけたら・・・というプチドリームが頭をよぎります。

そしてそのガラスの前には平日の昼過ぎだというのに長蛇(やや大袈裟)の列。
声なき口コミに期待も高まろうというものです。

まぁカフェといってもそこはデパ地下のイートインスペース。
テーブル横のガラスを隔てた向こうは引っ切りなしに人が行き交い、ゆったり落ち着くって感じでは無いですが、昼下がり買い物の合間に一息入れるには適度なスペースです。


このカフェ、フードはバウムクーヘン一種類のみ。ドリンクをセットにするか、バウムクーヘンのみか、ドリンクのみか。の3択を迫る強気さです。
まぁみんなハリエのバウムクーヘンが目的で来ている方々なので当然と言えば当然ですね。他のものが食べたかったらフォートナム&メイソンでもどこでも行ってください。ということで。

大半の方々と同じように私もバウムクーヘンとアイスティーのセット997円也 をオーダーし待つ事しばし。お待ちかねのバウムが登場です。ちょこんと並べられた可愛らしい6ピース。

アイスティーで乾いた喉を潤し、さっそく念願のバウムクーヘンを一口。
控えめで自然な甘みが口の中にほわわーんと広がります。すんごいソフト。
バウムクーヘンというよりシフォンケーキに近いような柔らかさ。さくさく食べれて、あっという間に完食。アイスティーもしっかりと良い香りがあり、まろやかで大変満足なひとときでした。

でもやっぱり私はアンリシャルパンティエとかの少々ハードなタイプの方が好きかなぁ。

いえ、美味しいんですよ。掛け値無しに。
自分で買いに行きはしないけど、頂き物とかでもらうととても嬉しい。ってところでしょうか。


同じたねやグループの一つ、青山のソルレヴァンテでランチを食べた時も
「悪くないけど、やっぱりイメージ先行?」という感じでした。

たねやグループって自分で好んで買いに行く/食べに行く というより、人様への手みやげに。って位置づけなのかなー。ちなみに私の中ではヨックモックがその代表格に位置づけられてます。
[PR]
by tomonekoB | 2006-09-02 00:31 |  - 洋菓子
<< メゾンカイザーのパン



食べたものあれこれの   メモ。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
「ラ・フレスク」 イタリ..
from 遊・癒 life Ⅱ
村上開新堂(一番町)の「..
from 千代田グルメ遺産
タベルネッタ アグレスト..
from 資格ゲッターが行く!
たい焼き(浪花家@江戸川橋)
from 資格ゲッターが行く!
「汐留SIO-SITE ..
from じぶん日記
784174 Blog ..
from 784174 Blog Ve..
クラブハリエ
from クラブハリエ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧